`
秦朝古月
  • 浏览: 223608 次
  • 性别: Icon_minigender_1
  • 来自: 上海
社区版块
存档分类
最新评论

世界に一つだけの花--很喜欢的一首歌

阅读更多
很喜欢这首SMAP的歌曲,一直很想学会它。可是对于五音不全的我,这首歌实在是太难了。学了好久都找不到调。放弃了。555。还是学一些温柔平和一点的歌。等以后女朋友在的时候,看看她能不能帮我找到调。把歌词先放着这里吧。


                         世界に一つだけの花
                                SMAP
  花屋(はなや)の店先(みせさき)に並(なら)んだ いろんな花(はな)を見(み)ていた
  ひとそれぞれ好(この)みはあるけど どれもみんなきれいだね
  この中(なか)で誰(だれ)が一番(いちばん)だなんて 争(あらそ)う事(こと)もしないで
  バケツの中(なか)誇(ほこ)らしげに しゃんと胸(むね)を張(は)っている
  それなのに僕(ぼく)ら人間(にんげん)は どうしてこうも比(くら)べたがる?
  一人一人(ひとりひとり)違(ちが)うのにその中(なか)で 一番(いちばん)になりたがる?
  そうさ 僕(ぼく)らは 世界(せかい)に一(ひと)つだけの花(はな)
  一人一人(ひとりひとり)違(ちが)う種(たね)を持(も)つ その花(はな)を咲(さ)かせることだけに
  一生懸命(いっしょうけんめい)になればいい
  困(こま)ったように笑(わら)いながら ずっと迷(まよ)ってる人(ひと)がいる
  頑張(がんば)って咲(さ)いた花(はな)はどれも きれいだから仕方(しかた)ないね
  やっと店(みせ)から出(で)てきた その人(ひと)が抱(かか)えていた
  色(いろ)とりどりの花束(はなたば)と うれしそうな横顔(よこがお)
  名前(なまえ)も知(し)らなかったけれど あの日(ひ)僕(ぼく)に笑顔(えがお)をくれた
  誰(だれ)も気(き)づかないような場所(ばしょ)で 咲(さ)いてた花(はな)のように
  そうさ 僕(ぼく)らも 世界(せかい)に一(ひと)つだけの花(はな)
  一人一人(ひとりひとり)違(ちが)う種(たね)を持(も)つ その花(はな)を咲(さ)かせることだけに
  一生懸命(いっしょうけんめい)になればいい
  小(ちい)さい花(はな)や大(おお)きな花(はな) 一(ひと)つとして同(おな)じものはないから
  NO.1 にならなくてもいい もともと特別(とくべつ)な Only one 
分享到:
评论

相关推荐

Global site tag (gtag.js) - Google Analytics